金曜日の営業。今日はちょっと人と会う約束をしてたんで、出庫が遅れた。22時出庫。0時過ぎの売上が以下のカンジ・・・。
56

5,800円・・・。あかん・・・。今日35,000円以上売ろうと思うと、6時まで営業するとして、1時間あたり5,000円の売上が必要。



うーん・・・、金曜日。これは四天王直伝の必殺ワザを使うしかない。新御堂入り口で付け待ち。でも他に振られる。その時に使う流し方。流し・・・って言うんかなあ?? ミナミかキタに戻る時に、そっち方面に行くお客さんを拾う走り方。



要は梅田から箕面一撃で5,000円も、1,000円×5でも同じっていう事やね。キタとかミナミに戻る時にどの道を通るかやね。その時間帯によって千日前通りはあかんけど、長堀通はいいみたいな。中央大通りはあかんけど、本町通りやったらいいみたいなカンジ。



一番大事なんは焦る気持ちを抑えて、スピードを落とす事やね。他のタクシーは凄いスピードで走ってる。キタとかミナミに行く為に。だからお客さんがおっても止まらへん。そこは無視してるワケやね。これを逆手に取る。



付け待ち専門なんであんまりせえへんけど、今日はこのワザを使ってみた。金曜日はサラリーマン多いから、結構これがハマりやすい。今日もいい感じにこのワザがハマった。まあ運が良かっただけやけど。どうせ道走るんやったら・・・っていう確率の問題。



今日の売上は20組34,730円で、チップが180円やった。累計は103,170円÷3=34,390円やね。ちょっと流しもやったんで乗せた組数が多い。流しは短距離が比較的多いから当然乗せる組数は増える。0時から6時までの時間あたりの売上が約5,000円。大変良く出来ました~♪



流しをメインでやってるタクシードライバーは凄い。オレにはとても真似出来ん。今日みたいにちょっとやったら出来るけど、どうしてもラクな方を選んでしまう。止まってた方が安全やし、ロングも多い気がする。



タクシーは色んな営業方法がある。みんな向き不向きもあるんやろなあ。付け待ち、流し、チャブリ・・・。スタイルは人それぞれ。オモロイ仕事やね。










↓↓↓応援クリックよろしくお願いします