土曜日の営業。運行前点検でタイヤがパンクしてるのを発見。タイヤ交換講習を受けてて良かった。出庫が30分遅れた。21時出庫。



今日はタクシー無線予約配車を初体験。ウチの会社も無線を導入してんなあ。これがメチャメチャ強力やった。帰りがあるのが凄い。ミナミから北千里行って、その帰りに江坂で付け待ちしてたら無線が来て、JR吹田駅からミナミ。この1往復で1万近い売上になる。かかった時間は1時間。
03

この無線に感動してたら、読者さんからメールが来た。やり取りは以下のカンジ。



読者さん
夜分遅くに失礼します。○○と申します。いつもタクシーブログ楽しく拝見させていただいております。

実は去年の7月末から大阪某大手タクシー会社に未経験で何も調べもせず適当に大手だからとゆうだけで入社しました。隔日勤務(1日公休出勤昼勤)月13業務で、営収57万~58万円(手取り24万円)年に2回ボーナスがありますが年収にしたら420万円~430万円です。

歩率は公休出勤して約41%と低く夜勤営業したいと上に頼んだのですが会社ルールで夜勤はできないと言われ大阪グルメタクシードライバーさんが勤めてる会社に転職したいと思っています!頑張れば年収600万円いけるんじゃないかなと勝手に思っています。(笑)

ただ1つ疑問なんですが、まだ今勤めてる会社に1年も在籍していなく面接で落ちるんじゃないかと不安です。年齢は32才です。お忙しいと思いますがご連絡いただけたら嬉しいです。ご連絡お待ちしております。失礼します。


○返信
おつかれさまです。面接の件は、社長に僕から伝えておきます。このメール選考をクリアしたら、面接は余程問題ないかぎり大丈夫です。

面接を受けられる前に確認しておきたい事があります。僕は今の会社で無線予約を利用した大阪最強の勝ち組タクシー運転手軍団を作ろうと思ってます。その僕の意志に賛同して、協力して頂けるのであれば、ぜひウチの会社に来てください。

もしその意志に賛同頂けないのであれば、別の会社を選んでください。一匹狼よりも、全員で一致団結して進めた方が仕事もラクになるし、収入も確実に増えます。そして何よりも安定します。普段ブログを読んで頂いてるのであれば、僕がどういうイメージを持ってるかも少しは分かって頂けるかと思います。

タクシー会社でありがちな理不尽な事があれば、僕に言ってください。話を聞いて全て対処します。何も心配要りません。以上がOKであれば、面接可能日をいくつか教えてください。よろしくお願いします。



こんなカンジ。無線予約はチームワークが必要や。この無線予約のお客さんを囲い込んだら、2~3年後の営業がメチャメチャラクになる。この無線予約のお客さんを増やす為に全員一丸で取り組める人材を募集中やね。目標は20日出勤1日10時間営業売上4万で月間80万。賃率62%で額面49.6万。年収600万ぐらい。これで手取りは確実に40万を超える。オレの理想はこれやね。ラクして稼げる。事故と違反に遭う確率も減る。



今日の売上は12組31,310円で、チップが90円やった。楽勝の7時間営業(笑)。無線がハマったらこんなカンジ。累計は671,860円÷22=30,539円やね。



仲間も集まりそうでオモロなってきた~♪ 効率を極限まで追求してラクに仕事しよう。今やってる事が正しいか間違ってるかは時間が経てば分かる。まあ自分だけが良くなるんじゃなくて、チームワークで一致団結することで結局かかわった周りの人も全員良くなるんで、たぶん間違ってないと思うけどなあ。間違ってたら人も集まれへん。










↓↓↓応援クリックよろしくお願いします