ゴールデンウイーク最終日、日曜日の営業。キタもミナミもさすがに人が少ない。安全運転だけ意識して、とりあえずかる~く営業してみた。付け待ち場所は阪急東通商店街の北向き。ここしか今日はありえへん。タクシーも少ないんで、順番も早い。
44

今日はここでしか付け待ちする気がせえへん。サクサクっと近距離のお客さんを乗せてリズムを作るカンジ。そのうちデカイの当たる。今日のデカイのは高速で矢田やった。



まあ今日で10連勤。プールもずーっと行ったなあ。カラダの調子は万全やね。これから色んな事があるんで、売上よりも体調管理を優先する。タクシー業の効率を追求すると、結局最後に行き着くのはMKタクシーのスタイルやと思う。



もう今ってMKタクシーが空車で流してるのを見かける事がほとんどない。今日はさすがにちょっと見かけたけど、平日は全く見ない。



それやのにMKタクシーに乗ると、夜勤の乗務員さんはほぼ全員が月給手取り40万オーバー。京都も大阪も神戸も。これってどういう事かと言うと、無線予約が強いワケやね。



これをウチの会社でも導入する事になった。その仕切は四天王の先輩。社長にも話した。行き先決まってるのが、安全で安心やね。しかもラクや。帰りもある。



問題はそのお客さんをどうやって集めるかやねんけど、実にこれがウチの会社はヨソの会社では絶対に真似のできない強力な武器を持ってる。イヤでも毎日長距離のお客さんがウチの会社のタクシーを利用する武器がある。



そのお客さんの顧客リストを作ったらウチの会社は大安泰。鬼に金棒。この仕組みを作る段階に遂に来た。四天王の先輩と目標にしてるのは、1日10時間労働20日出勤で1日4万で月間売上80万。予約が強かったら全然大丈夫。これやったら仕事がさらにラクになる。事故と違反の確率も確実に減る。



いよいよやわ。メッチャ楽しみ。半年間かけて準備してきた。これを確立したら、ウチの会社でのタクシー業務は終了やね。次は全く違う収益の仕組みを考える。



今日の売上は12組23,410円で、チップが640円やった。累計は542,430円÷18=30,135円やね。今日は軽めの7時間労働。かる~くを追求してみよう。










↓↓↓応援クリックよろしくお願いします