GW中日2日目火曜日の営業。今日は夕方に会社であったタイヤ交換の実習に参加してみた。タクシードライバーの仕事をしてるとクルマの運転技術向上だけじゃなくて、クルマの知識も身につける事が出来る。いろいろ経験させてもらえていい感じ。
12

タイヤ交換も実際に自分でやらせてもらった。結構重いねんなあ。やっぱり何でも自分でやってみんとワカランモンやね。勉強させて頂きました。ありがとうございます。



そんでまあタクシー営業。17時45分に会社を出庫。こんな早い時間に出るの久しぶり。どこに行ったらいいか分からへん(笑)。どこで付け待ちしたらいいかも分からへんし、久しぶりにタクシー営業の基本中の基本に戻って流しをしようかと思った。どこ流したらいいか四天王の先輩に電話してみた。



「流し?? やめとけ。距離無くなる。流すという概念がオレにはない」って言われた(笑)。どんな指導やねん(笑)。「適当にタクシー乗り場で待っといたらエエやん。勝負は夜や」やって。まあそらそうやねんけど(笑)。しかしオモロイおっさんやなあ。タクシー運転手で流しの概念がないってどないやねん(笑)。



概念がないの一言は強烈やった。流すのはやめた。まあ確かに距離もそうやけど、GWで人が多いから危ないもんなあ。何か眠いし。今日は朝の11時ぐらいに何故か目が覚めた。



今日は金曜日みたいなカンジやった。夜中が勝負。手っ取り早く稼ごうと思って新御堂攻撃やね。この必殺ワザがハマってあっという間に売上上がった。距離も無くなった。新御堂使ったらすぐに売上上がるけど、距離もすぐ無くなる。



3時半ぐらいにどうにもこうにも眠くなって千里の方にある新御堂に合流するトコにあるローソンで寝た。このローソン便利やねん。休憩してすぐ新御堂に乗れる。



30分以上寝たなあ。もうそのまま帰ろうかと思ってんけど、最後にもうちょっとだけ営業してみた。やっぱり早く出ると眠い。21時ぐらいに出庫して新御堂で一気に稼ぐのがラクやわ。結局、大阪のタクシー営業で効率を追求すると新御堂になるんとちゃうかなあ。



1日35,000円ぐらいの売上で良かったら、新御堂使うのが手っ取り早い。4万以上を目指すとなると新御堂ばっかりはあかん。距離が足りん。高速を織り交ぜる営業が必要になってくる。



まあオレはラクな方でいいわ。もし真面目に出勤して、新御堂中心で毎日35,000円売ったら、給料が大変な事になる(笑)。35,000円×25日=875,000円÷1.08=810,185円×0.62=502,314円←額面給料。額面で50万超える。年収600万コース。



まあでも分かっててもなかなか出来へんようになるねん。慣れてくると。他の事にどうしても興味が湧く。給料もそんなに必要ないってなるねんなあ。オレもそうなった。



まあでもタクシードライバー初心者でも真面目にやったらこれぐらいは稼げるっていう事やね。それをどれだけ続ける事が出来るかやわ。GW中は考えるのもめんどくさいんで、毎日新御堂の入り口で付け待ちしてみよう~っと。



今日の売上は15組36,440円で、チップが0円やった。累計は402,010円÷13=30,923円やね。やっぱり夜に一気に稼ぐのがラクやね。今日はそれを痛感した。それにあの時流してたら距離無くなってこんなに売上伸ばされへんかった。あの人の言う通りやったわ。やっぱり四天王は凄い。経験が違う。










↓↓↓応援クリックよろしくお願いします