木曜日の営業。雨結構降ってるなあ。プール行ってからの営業。出だしはいきなり心斎橋から京都城陽市までのお客さんが来て、今日はいいかも・・・って思った。帰りは第二京阪の下。高速代もったいないのと時間調整。23時台に乗せるのが意外に難しいって四天王の先輩が言うてはった。オレあんまりそう思えへんけど。長距離は難しいかもしれんなあ。
24

いつも通りのパターン。京都まで行っても焦らない焦らない。最初にくじ運がちょっと良かっただけやね。その後があかんがな。大阪市内にタクシーが溢れかえってた。



止めようにも止める場所もあらへん(笑)。ヤケクソで駐車場にクルマ止めて焼肉でも喰いに行こうかと思った。あかん日はあかんなあ。



四天王の先輩も2時50分ぐらいで28,900円って言うてはった。完全に撃沈・・・(笑)。ちなみにオレはその時22,000円。終わってる(笑)。先輩がもう帰るって言い出した。いやいや、先輩まだ3時前ですよ(笑)。夜勤でこの時間に帰る運転手ってさすがにあんまおらんと思うけどなあ。



しかしまあオレも帰ってブログ書こうかと思った。タクシーはあかん日はあかんねん。最後に得意の漁場に寄ってみた。阪急東通商店街。ここしか思いつけへん。



30分ぐらい待ったかなあ。いや、もっとかもしれん。時間は4時過ぎ。もう帰ろう。始発で帰ろうって思ってたら、若い3人組が入ってきた。オトコ1、オンナ2。エエなあ。オレも仲間に入れてくれって思いつつ、まあどうせ近いやろうと思ってたら、「運転手さんちょっと遠いですけど、高槻までいいですか??」っていう信じられない一声が・・・!!!



やっぱりこの仕事はこういうのがあるよなあ。最後にくじ運あがって一発逆転。帰りにもう一回阪急東通商店街で付け待ちしようかと思ってんけど、あかん日なんで、そのまま帰った。



今日の売上は12組30,630円で、チップが40円やった。累計は549,790円÷16=34,361円やね。今日はあかんかったなあ。四天王の先輩は結局35,000円ぐらいやったらしい。あかん日はとっとと帰る。明日は金曜日。勝負の日・・・っていうか、安全運転の日やね。売上はほっといても勝手に上がる。運転に注意しよう。



タクシー業務の最大の敵は事故と違反。違反はまだいいとしても、人身事故はあかん。これだけ注意せんとあかん。乗る時間が長くなるほど、クルマを動かしてる時間が長くなるほど、どんどん危険に遭遇する確率は上がっていく。










↓↓↓応援クリックよろしくお願いします