三連休初日。昼過ぎに起きてパソコンの調整しようと思ったら、まだHDDのコピーが終わってなかったんで、サクッとプールに行ってみた。定期買ったから出来るだけ毎日行きたい。



相変わらずガラガラのプール。平日もガラガラ。日曜日もガラガラ。一体いつが混んでるんやろう?? 営業大丈夫なんか逆に心配になる(笑)。
04

今日は1人1コースどころか、2人で全部やった。途中からオレ1人。ビックリするわ。ホンマに。まあでも人がおらんプールはいい感じ。色々とゆっくり物事を考える事も出来る。



大阪でタクシードライバーになってはや1年。色んな事あったけど、結局大変なのは最初だけやった。ホンマに手取りで40万とか稼げるんやろうか・・・とかメッチャ心配やったけど、結果からいうと思いっきり楽勝やった。



手取り40万は1日10時間労働で25日出勤したらほぼ誰でも大丈夫。こんだけ出勤して手取り35万も無理やったらタクシーの仕事に余程向いてないか、ちゃんと教えてもらってへんかのどっちかやと思う。ちゃんと教わったら大丈夫。最初だけ聞く耳持ったらそれでいい。後は自由。自分1人の時間。



オレはもうタクシーで手取り40万はやめとこうと思う。色々考えたけど、23日出勤ぐらいで1日9時間以内労働で手取り35万ぐらいでいい。ラクやし、安全やわ。空いた時間をこのブログに使った方が余程お金になる。色々調べて挑戦も出来る。



たぶん今のペースやったら、5月ぐらいからタクシー手取り35万でネット収入が15万ぐらいになってるんとちゃうかなあ。両方合わして50万。1年前からブログも書いてホンマに良かった。



年末にはたぶんやけど、タクシーが35万でネットが40万ぐらいかなあ。たぶん逆転してると思う。タクシーはいくら頑張っても月収手取り70万が限界やね。そこまでは四天王の先輩が教えてくれる。大阪でそれ以上の収入は無理みたい。手取り70万は命削るって言うてはったけど(笑)。



タクシー運転手って、まあ何をどうやろうが、それ以上でも以下でもない。でも軽く見られたくない。それには今の時代のツールを使いこなしてお金に変える事が重要やと思う。北新地で飲みまくったり、あちこち旅行したり、うまいメシ喰ったり、色々やるにはお金が必要。



それにはタクシードライバーの収入だけでは不可能やわ。月に300万ぐらい欲しい。それにはどうするかやね。だんだんそこに近づいて行ってるのは間違いない。遊びまくるにも健康が必要なんで、今プールにも通ってる(笑)。



タクシードライバーは生活に必要な必要最低限のお金を稼ぐにはピッタリの仕事。有り余る時間を他の事に使えたら、そっからポーンといく可能性が高い。本も読める。ネットで物も調べれる。副業も出来る。こんな仕事はなかなかない。巡りあえて本当に良かった。



やりたい人だけやったらエエねん。自分自身が他の人と比べてもどうしようもない。自分が羨ましいと思うんじゃなくて、人から羨ましいと思われてナンボやと思う。人から羨ましいと思われるぐらいじゃないと人なんて集まってけえへんわ。



人がどれぐらい集まるかっていうのは、今の自分の立ち位置がどれぐらいかっていうのが良く分かる。人が集まるとお金も集まる。自分の収入でも今の自分自身の状況が良く分かる。他の人を見て比べる必要はないけど、どんな風に見られてるか黙って知っておくのは大事なんとちゃうかなあ。










↓↓↓応援クリックよろしくお願いします