金曜日の営業。仕事前に今日もジムで1時間半ほど水中ウォーキングとスイミング。いやあ、メチャメチャ快適。カラダが明らかにラクになるし、徒歩よりも全然いい。音楽かかってる暖かい部屋での水泳は最高やね。朝、家に帰って寝床についてから寝るまでのスピードも異常に早い。すぐ寝れる。



1時間半から2時間ぐらいがちょうどいいかもしれん。何せ1人1コースの素晴らしい環境。しかも本気で泳ぐ人がおらん。年配のいかにも会社で職位の高そうな人ばかり。礼儀正しいねんなあ。



そんでまあハナキンの営業。早い時間からいつも通りのパターン。今日は太融寺にタクシー止まってなかったんで、そこを中心に攻めた。行き先の距離は短いけど、回数を稼ぐやり方やね。



23時過ぎで7,000円ぐらい。いつも通りやわ。深夜になると今日は明らかにタクシーに乗るお客さんが多かった。ちょっと年末みたいな雰囲気。危ない。



深夜のミナミで大宝寺通りを東に抜けて、堺筋を越えたところで2人の男性を乗せた。東住吉経由石切。ロングやね。ラッキーと思いつつ、東住吉で1人目のお客さんを降ろした。そしたら・・・



1人目を降ろして出発した途端にもう1人のお客さんが気分悪いって言い出してクルマを止めた。タクシーのドア開けて激しく嘔吐。あーあ・・・と思ってんけど、何か様子がおかしい。



何ていうか吐き方がおかしい。水買うてきてくれ~って言われて、コンビニで買うてきて戻ったら、アスファルトの道路にひっくり返って嘔吐。顔色も悪い。水飲んでもすぐ吐く。この症状はひょっとすると・・・。



お客さんは「大丈夫大丈夫、帰る~。明日も仕事やねん」って言うててんけど、警察に電話して、パトカーと救急車を要請した。急性アルコール中毒っぽい。
23
20

パトカーと救急車来た。救急隊がお客さんを見た瞬間に、急性アルコール中毒・・・って言うて、3人がかりで救急車に乗せた。やっぱり・・・。吐き方と顔色がヤバかった。普通じゃない。



金曜日の午前1時から2時がパー。まあでもしゃあないよなあ。今日は2万目標に変更しよ・・・と思ってミナミに戻った。あれだけ激しく嘔吐してたのに、クルマが全然汚れてなかったのは奇跡や。そのまま気分を切り替えて営業した。



3時を過ぎてもお客さんが多い。これは・・・と思って、一気に売上を上げる裏ワザを使った。裏ワザっていうほどでもないけど、大阪のタクシーで短時間に一気に売上を上げるには新御堂を使うのが一番いい。だから新御堂に乗る可能性が高いお客さんがおるトコで待つ。



新御堂の入り口がある手前で待つワケやね。まあタクシードライバーやったらあそこやな・・・ってピーンと来ると思う。そこに付けた。そこは新御堂の降り口もあってUターンも出来るトコ。付けたというよりも、今日はお客さんが多いんで、そこでタクシーを待ってる人が既にいてた。



その結果は・・・、午前3時過ぎから5回連続新御堂。一気に売上上がる。しかも早い。あっという間に上がる。吹田、吹田、江坂、緑地公園、淡路。1時間半で15,000円ぐらい。付け待ち時間はほぼゼロ。ピストン輸送やね。人が多い時はこんなワザもある。



今日の売上は23組33,030円で、チップが490円やった。累計は294,580円÷8=36,685円やね。20時出庫の5時帰庫で9時間労働。眠いんで帰った。四天王の先輩は51,000円って言うてはった。まあ確かに今日は人多かったもんなあ。



オレはツキがなかったけど、人名救護を最優先にして良かったと思う。四天王の先輩にも報告したら「それでエエねん。良い判断や。金はいつでも稼げる。それよりも車内で死んだりしたら後味も悪い」って言うてはった。しかしまあ、ホンマに毎日毎日色んな事あって、刺激的な日々やね~♪ 最高最高。ご先祖様ありがとうございます。









↓↓↓応援クリックよろしくお願いします