今日紹介する大阪の老舗は、大阪ミナミ道頓堀にあるはり重 道頓堀本店。すき焼きで有名な名店中の名店。大阪の人はほぼ全員知ってると思う。でも行った事ある人は少ない。IMG_4116
IMG_3956IMG_4183IMG_3963
IMG_3979
IMG_3988
IMG_4039
IMG_4057
IMG_4069
IMG_4116
IMG_4138IMG_4192
IMG_4187
IMG_4197
IMG_4208

店内は昔ながらの雰囲気がそのまま残ってる。今日注文したのは「すき焼き 雪」7,000円。まず最初にサッと割下に通した肉を生卵で食べて、それから野菜を煮る。お酒は冷酒で生吟醸の篁(たかむら)。大阪の岸和田で寺田酒造が造ってる。ちょっと辛口でスッキリしたお酒。すき焼きにも合った。



はり重のすき焼きはちょっとあっさりしてる。くどくない。上品と表現するべきか。最後に肉を追加して、それをおかずにご飯を食べて〆。休日にちょっと気分転換するのにピッタリのお店。ゆっくり出来る。




☆はり重 道頓堀本店









↓↓↓応援クリックよろしくお願いします