今日は朝の10時25分から路上教習やね。八戸ノ里駅に着いたんが10時17分や。だいぶ
焦った。久しぶりに走ったなあ。自分は走ってるつもりやねんけど、周りから見たら早歩きに
しか見えへんかったかもしれん(笑)。もうオレもエエ年やね。おまけに運動不足やわ。




何とか間に合った。中年のおっさんがハァハァ言うてるのは具合悪い(笑)。まあでも間に
合って良かった。遅れたら一週間伸びる。イヤや。




朝から2時間路上教習やった。お客さんを乗せるのを想定しての練習やね。交通ルールって
色々あってんなあ。交差点手前5メートルは駐停車禁止。横断歩道の5メートル手前も駐停車
禁止。今まで全然意識してへんかったわ。まあでも大丈夫。この5日間で落ち着いて色々と
出来るようになってきた。そういう風に組んである。




そんでまあ昼から1時間休憩してから、次は学科教習が3時間やね。積載量についてまず
教習を受けた。自分の持ってる免許証の積載量ってどれぐらいか知ってる人ってほとんど
おらんと思う。オレも知らんかった。ちゃんと教えてもらえる。阪神高速と近畿道の違いも。




最初は色々と不安やったけど、大丈夫やわ。ちゃんと真面目に聞いて、覚える意志があれば
ちゃんと理解出来るし、運転もちゃんと出来るようになる。最初はみんな不安やと思う。でも
自分がヤル気やったら全然大丈夫やわ。まあそう言いながら明日の学科試験に落ちるかも
しれんけど(笑)。落ちてもエエねん。1日伸びるだけや。そういう考えも大事やと思う。そんな
大騒ぎせんでも大丈夫。長い人生や。1日伸びようが、1週間伸びようが、1ヶ月伸びようが、
一生で考えたら短い。受かるのは短い方がエエけど、やるだけやってあかんかったら、そう
いう風に考えたらエエんとちゃうかなあ。




学科が終わって最後はシミュレータやった。それが終わってから明日の学科試験に向けて
ムサシっていう学科試験対策のソフトを2時間ぐらいやった。これで大丈夫なハズや。

07





人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。