木曜日の営業。なにげに去年の今日のブログを読んでみた。昼勤で21組20,170円って書いてある。最初は緊張したよなあ。ホンマに。メチャメチャ緊張した。道もわからへんし。ドアの開け方も悩んだ。



何もわからへん。分からないトコが分からない状態。それでも何とかなるもんやね。メーターの操作ミスもしょっちゅうしたような気がする。障害者割引のやり方も悩んだよなあ。



結局のところ、案ずるより産むが易しやった。そんなに難しい仕事ではない。簡単に稼げるっていう表現をブログランキングで「サルでもわかる月収手取り40万・・・」ってしたら、だいぶ反響あった。だいぶ敵も増えたような・・・(笑)。まあでもオレはホンマにメッチャ簡単に稼げると思う。年齢に関係なくこんなにも簡単に稼げる仕事って他にあるんやろか・・・って思う。



今やったら昼勤で25日出勤10時間労働で手取り30万稼ぐ自信がある。効率悪いからせえへんけど(笑)。稼ぐんやったら夜やね。間違いない。効率が違う。昼間にワンメーターのお客さん10回乗せるのと、夜に梅田から箕面まで1回が同じという・・・(笑)。



どこのタクシー会社でも売上100万以上あげる人に相談出来る環境さえ作れば大丈夫。これが一番難しいねんけど、オレはラッキーやった。何故かあの時、何故か四天王の先輩が声をかけてくれはった。それでタクシーのイロハを教えてもらった。



40万稼ぎたかったら40万以上稼いでる人に聞くのが一番いい。お金稼ぎたかったらタクシードライバーやったらエエねん。楽勝やわ。ビビルぐらい楽勝。やりたい人だけやればいいと思う。



このブログの読者さんから、「何で自分の会社に人を紹介するんですか?? 紹介料もらえるんですか?? それが目的ですか??」とか「ホンマに教えてもらえるんですか??」とか「何でそんなに親切にするんですか??」とか質問が来る。



紹介料はもらえる。1人10万円。まあでもそれが欲しいから紹介するワケではない。要らんっていうたらウソになるけど、10万円なんて大した事あらへん。そら100人紹介したら1千万になるんで、それなりかもしれんけど、そもそもそんなにウチの会社に入られへん(笑)。



何で自分の会社に紹介するかは、オレも同じように苦しんだ経験があるからやね。お金足りん。生活できん。人生楽しくない。飲食店経営の失敗で色々学んだ。借金も背負った。



他に出来る事がなくてダメモトでタクシードライバーに転職。メチャメチャドキドキした。この年齢で面接。そらイヤや。せやけど生きていく為には仕方がない。



そしたら四天王の先輩に出会って一発逆転!! メッチャうれしかった。一気に人生が楽しくなった。手取り40万あると、こんなにも景色が変わるんや・・・と思った。



せやからこのブログを読んでタクシードライバーになろうと思う人には、出来る事をしようと思う。喜んでくれたら気分エエやん。苦しむ気持ちはメッチャ良く分かる。オレもそうやったから。40代の山ちゃんも今のところ喜んでくれてる。山ちゃんも夜勤初月から手取り40万ぐらいあると思う。



次は30代の岡ちゃんが面接にこの前来た。礼儀正しい。四天王の先輩も「礼儀正しくて、面接終わってからも連絡くれた。彼もすぐに手取り40万オーバーやわ」って言うてた。オレもそう思う。



礼儀正しいっていうても、そんなにメチャメチャかしこまってるワケではない。ただちょっと連絡とかありがとうございましたとか言うだけやん。まず挨拶。誰でも出来る。それが出来たらあっという間に手取り40万。



明日17日には50代の島ちゃんが面接を受けに来る。みんなバックグラウンドはそれぞれ。でも月給手取り40万を目指して稼ぎに来るのは共通してる。この気持がまず大事やわ。何もせんと40万は無理。でも普通にやったら普通に40万稼げる。



まあそんなカンジ。やりたい人だけやればいい。オレはタクシードライバーやりながらネットでも稼いで、月間100万円をまず目指したい。まあもう1年もしたらだいぶエエトコにおると思う。これも時間があるから出来る。お金稼いで世界中いきたい。



ツラツラ書きすぎやね(笑)。ちょっとフト思った。今日は朝方に南港南っていうトコまで行った。初めて来た。明るい。朝、営業をして昼勤の去年を思い出したんやった。
00

この後、新今宮から警察病院とか行かせてもらった。何か懐かしかった。昼と夜ではこうも景色も行き先も違うか・・・と痛感したわ。昼勤で警察病院もよう行ったよなあ。今はもう全然行く事はない。



今日の売上は19組35,010円で、チップが0円やった。最近チップ0が多い。まあエエけど。累計は35,010円÷1=35,010円やね。ちょっと遅くなった。11時間15分労働。案ずるより産むが易し。間違いないよ。









↓↓↓応援クリックよろしくお願いします