土曜日の営業。今日も気合い入れて売っとかんとあかんねんけど、実に調子が悪い・・・。午前4時の時点で19,000円・・・。4時で帰る四天王の先輩がこの時35,000円。オレが19,000円って言うたら、そらちょっと悪いなあ・・・って言われた。



とりあえず25,000円ぐらいにはしようと思って頑張った。そしたら早朝の心斎橋で60代のカップルが乗ってきた。「ダイエーの横入って、桜小橋まで」って言われた。



大阪のタクシードライバーやったら分かると思う。堺筋まっすぐ行って、土佐堀通を右折、そのまままっすぐ行って、左にシュッと入るカンジ。ダイエーは今はない。でも何故かこのルートはダイエーの横って言われる。



ダイエーの横入って、桜小橋の交差点に向かう信号を左折しようとした時にオレが「ここを左曲がりますね~」って言うたら、「このまままっすぐ」っておっさんが言うからそのまま行った。



そしたら道が違うってババアが言い出した。え・・・?? さっき確認しましたけど・・・って言うたら、こっちは初めから桜小橋って言うてるやろうってスゴんできた。ギャングのクソババア(笑)。おっさんがオレが言い間違えたんやって言うてもモロに気分悪そうにするクソババア。



料金まけろみたいな難癖をつけてきた。こういう時、皆様はどうします??


①ちゃんと確認したので、料金は表示通り頂きます
②警察を呼ぶ
③からまれるのがイヤなんで、金額をまけてあげる


オレがしたのは③やね。まあでもからまれるのがイヤじゃなくて、タクシードライバーに難癖つけて料金まけてもらってうれしい人生があまりにもかわいそうでまけてあげた。



「確認しましたけど、僕が道間違えたのも事実なので200円まけときますね~」って言うたら、ババアは実にドヤ顔やった(笑)。そんなに喜んでくれるんやったら全然200円ぐらいエエねんけど、何か人生の悲哀を感じた。こんな人生はイヤや。1,000円の距離でも1万円渡してお釣りは何か飲み物でも飲んで~みたいな人生をオレは目指したい。



せやけどこんなお客さんが乗ってくるっていう事は、まだまだオレもあかんなあ。類は友を呼ぶの法則に照らし合わせると、オレにもこのババアみたいな要素がどこかにあるっていう事や。元々ヘンなお客さんに出会せへんけど、今日こういう事があったっていう事はどこかオレに驕りがあるんかもしれん。気をつけよう。油断大敵。



この後、スタンドに行って給油してもうちょっと頑張ろうと思ってんけど、スタンドのおっさんに後ろのタイヤパンクしてるよって言われて、確認したら確かにちょっと空気がへってる。今日はもうやめとこう。おっさんナイス!! 大事故につながってたかもしれん。150円あげてジュースでも飲んで~って言うた。クソババアにからまれて何かイヤな気分やったけど、スタンドのおっさんに助けてもらえて気分も晴れた。良かった。オレ大丈夫やわ。



今日の売上は16組26,110円で、チップが0円やった。累計は528,210円÷15=35,214円やね。足切り60万が微妙になってきたあーーー(笑)。残り4日で119,790円が必要。1日平均29,947円ペース。明日が日曜日。危険や。こら一歩間違えると・・・。
03

タクシードライバーっていう仕事は本当にオモロイ。オレにピッタリ。その時々の自分のリズムとか運とか色んな事が分かる。グルグルグルグル凄いスピードですべてが動いてるのも良く分かる。でも人生は本当に自分の気分次第やわ。良い気分を継続させる方法を常に勉強して日々実践で人生万々歳♪








↓↓↓応援クリックよろしくお願いします