乳頭温泉郷を後にして、クルマで約2時間。JR秋田駅に到着。途中雪道が多いんで、あまりスピードが出せない。雪がなかったら1時間半ぐらいかなあ。



JRの秋田駅周辺は色々なお店があった。おそらくここだけが秋田の大きな繁華街と思われる。デパートもあった。せっかく秋田に来たんで、秋田名物を食べてみたい。



ランチで選んだお店は「秋田比内地鶏や」!! ここの「究極親子丼」1,380円っていうのが面白そうやったんで、ここに入ってみた。店内は結構広い。スーツを着たサラリーマンも多い。
16
03
41
44

これが比内地鶏!! 肉の締りが良かった。歯ごたえがあるカンジ。それと風味が少し野生っぽいカンジがした。さすがに究極って書いてあるだけあって、良く出来てる親子丼。




☆秋田比内地鶏や








↓↓↓応援クリックよろしくお願いします