秋田空港に無事到着。まずクルマ。今回は楽天トラベルでニッポンレンタカー秋田空港前店を利用してみた。秋田空港で到着ロビーを降りて目の前に受付があるのは安心やし便利やね。



受付をしたらクルマですぐ近くの営業所に送ってくれる。今回は3月7日13時から3月9日17時までの3日間利用で16,632円。もっと事前に予約しておくべきやった・・・。直前は高い。安いトコが他にない。秋田空港は大手しかなかった。オリックスレンタカー、トヨタレンタカー、日産レンタカー・・・。一番安かったのがこのニッポンレンタカー。



クルマはダイハツのムーブ。ちゃんとスタッドレスタイヤも付いてた。これが不安やってんけど、ちゃんと付いてて良かった。
20170307_075

ブレーキ踏んだらエンジンが切れるエコアシスト。このエコアシストを切る事も出来た。今回このムーブで約300キロ走って消費したガソリンが16リッター。リッター134円で2,200円ぐらいでガソリン代は済んだ。メッチャ燃費がいい。



雪道もスタッドレスタイヤやったら大丈夫。過信は禁物やけど。何回か滑った。さすがに四駆のようには行けへん。やっぱり雪道は4WDが強い。まあでも山の雪道も大丈夫やった。運転しやすい。




☆楽天トラベル





↓↓↓管理人も毎日履いてる靴リラフィット!! 運転しやすい。通勤がラクちん~♪
rf010_1




↓↓↓管理人がタクシー業を始めて悩んだ腰痛を解消してくれた馬具マット
0070-3102_003





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 




↓↓↓このブログの管理人も使ってる楽天プレミアムカード!!! 最強カード。これ1枚で十分!!