金曜日の営業。いやあ、昨日はちょっとサボりすぎた(笑)。四天王の先輩にも、「さすがに16,600円はあかんやろう~」ってドヤされたんで、「すいません・・・、今日は本気出して4万超えでいっときます~」って全く根拠のない返事をしてみた(笑)。



19時15分に会社を出発。マジメやね。ちゃんと今日は真面目にいつも通りのパターンにあてはめて行ってみた。パターン通りにやるのがラクで確実や。後は運任せやね。



今日は結構引きが強い。30分ぐらいハマっても梅新東から箕面で一発逆転とかあった。こういう日は強い。しかも今日は東方面が多かってんけど、帰りに京橋で2回お客さんを拾えたんがデカかった。
07

付け待ちポイントはここやね。ここで付け待ちするねん。今日は2回とも先頭やった。ラッキーデイや。東西の移動で4万超えが出来たら最高やな・・・って思いながら営業した。



そしたら心斎橋から生駒、そっから阪奈道路で帰って来て、北新地から西宮経由塚口。阪急東通商店街から大国町。ラストがミナミから大国町。ラストのお客さんがビックリした。チップ7万。70円ちゃう。7万。700万勝ったらしい。



チップをもらうテクニックがある。最初四天王の先輩に教えてもらったやり方が、「子供が4人いてて、会社をリストラされました」や(笑)。冗談みたいなこの言い方がメッチャ効く。オレはこれをさらに進化させてみた。トラブルも未然に防げる。日本人はホンマにエエ人が多い。不景気でもエエ人が多い。



今日7万チップくれたお客さん。そんなお客さんが居てる場所がミナミの中にある。正にその狙ったポイントで狙った通りのお客さんを拾えた。とあるビルから手を挙げながら早足で出てくる客。今日はツイてたんで、裏ワザの必殺技を試してみた。今日のやり取り。


客  兄ちゃん、若いのに何でタクシー運転手なんかやっとんねん~

オレ 会社をリストラされてしまって・・・・、他に出来る仕事がありません

客  子供おんのか??

オレ はい

客  何人おんねん~??

オレ 4人です

客  何でそんなに作るねん(笑)!! 兄ちゃん稼ぎ少ないんやったら辛抱せんかいな~

オレ すいません・・・、好きなんです

客  しゃあない兄ちゃんやの~。子供まだ小さいんか??

オレ はい。上は中学生で、下はこの前、生まれたばかりです

客  タクシー運転手で給料なんぼ稼いどんねん??

オレ 手取りで17万前後です・・・・

客  17万やとぉ~!! 兄ちゃん、それで4人は無理やんけ。どないしてるねん??

オレ タクシー運転手やりながら、コンビニで働いてます。

客  マジメな兄ちゃんここでエエわ~。オレ今日700勝ったから、出産祝いおいといたろ。頑張りや~

オレ ありがとうございます~!!



まあ簡単に書いたらこんなカンジ。省略して書いてるで、念のため。いつもこんな会話してへんで、念のため(笑)。こっちから話をふったらあかん。聞かれた時にこれでもかっていうぐらい不安で心配そうなカオして丁寧に答える。それとツイてる日にやった方がいい。チップもらえる日は不思議と何故か重なるねん。



今日の売上は18組40,770円で、チップが70,540円!! もはやチップと言うべきか・・・(笑)。売上より多いチップとかあんねんなあ。累計は303,960円÷9=33,773円やね。帰りしな、ICOCAにチャージしておいた(笑)。2万まで出来るんや。初めて知ったわ。



こんな冗談みたいな話がホンマにあるのがタクシードライバーの仕事。夜勤はやっぱりオモロイ。色々なテクニックがある。付け待ちポイント、時間帯、クルマの向き、チップのもらい方、大きな金額のチップがもらえる可能性が高い場所・・・・。この仕事はあまりにもオレに向いてる。7万チップて、オモロすぎ(笑)!!






↓↓↓管理人も毎日履いてる靴リラフィット!! 運転しやすい。通勤がラクちん~♪
rf010_1




↓↓↓管理人がタクシー業を始めて悩んだ腰痛を解消してくれた馬具マット
0070-3102_003





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 




↓↓↓このブログの管理人も使ってる楽天プレミアムカード!!! 最強カード。これ1枚で十分!!