土曜日の営業。今日もいつも通りのパターン通り。ミナミ行って、キタに向かって、キタ行って、ミナミ向かって・・・の繰り返し。割と調子も良かった。



ところが事件は早朝4時に突然発生した。阪急東通商店街から新大阪までの若い兄ちゃん。新御堂に乗る前に、ちょうどMBSの前ぐらいで突然何の前触れもなく嘔吐。あーあ・・・・・。



車内嘔吐の際は落ち着いて相手と示談交渉。これも前の嘔吐事件の時に四天王の先輩に教えてもらってた。相場はそれぞれ。四天王の先輩の相場は2万やった。こういう情報を知ってたら、落ち着いて対応出来る。



吐いた兄ちゃんが謝りながら、「お父さんがタクシードライバーなんですが、吐いた際は1万円で許してもらえるって教えてもらいました」って言い出した。お父さんがタクシードライバー・・・・、泣かすなあ(笑)。まあでもオレは1万円では無理やね~。



示談交渉の末、金額は25,000円に確定。悪いなあ。オレがこの金額を言うたのでは無い。向こうがこれで許してくださいって言うた金額。こっちから要求したら脅迫になるって四天王の先輩に聞いてたんで、気をつけて示談交渉をした。臨時ボーナスゲット!!



そんでまあ会社に大急ぎで帰った。そしたらオレよりも1ヶ月前に入った先輩がいてる。売上少ない先輩が(笑)。「先輩ゲロ掃除5,000円あげるんで手伝ってください~」って言うたらOKやった。さすが売上少なくて給料少ない先輩!!
57

まあそんなに被害は大きくなかった。この売上少ない先輩がほぼやってくれた。シートカバーのついでに、上の座席カバーも変えた。売上少ない先輩が、「ここは綺麗やけどなあ~」って言い出した(笑)。めんどくさくなってきたな(笑)。



「5,000円も払ったんで手伝ってくださいよ~」って言うたら、渋々やけどちゃんとやってくれた。クルマも綺麗になって、臨時ボーナスもゲットして最高やね。嘔吐なんてタクシー乗ってたらいくらでも遭遇する。まあそう言うても1年に1回ぐらいやけど。5年に1回の人もいてる。



その嘔吐をイヤがってたらあかん。余計に引き寄せる。そうじゃなくてそれを臨時ボーナスに変える発想が大事や。オレも25,000円もらって、5,000円先輩に払って掃除してもらって、2万は残った。これで明日は楽しくどこでもメシ喰ってお酒飲める。何でも準備してたら大丈夫。



今日の売上は18組34,030円で、チップが620円+25,000円やった。累計は134,690円÷4=33,672円やね。いやあ、色んな事あるけど、今日はアンラッキーをラッキーに変える事が出来た!!





↓↓↓管理人も毎日履いてる靴リラフィット!! 運転しやすい。通勤がラクちん~♪
rf010_1




↓↓↓管理人がタクシー業を始めて悩んだ腰痛を解消してくれた馬具マット
0070-3102_003





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 




↓↓↓このブログの管理人も使ってる楽天プレミアムカード!!! 最強カード。これ1枚で十分!!