真夜中っていうか、明け方の4時半ぐらいに電話が鳴った。お正月に阪急東通商店街から乗ってもらったスカウトマンをしてるお客さんから「今、時間あったら少しお話しませんか~??」っていうお問合せ。



前に乗ってもらった時に良かったら情報交換しましょうっていう話をしてた。OKOK~!! 今日はヒマなんで、サクッと行ってみた。真夜中異業種交流会。会場は大阪ミナミ心斎橋からすぐ堺筋沿いにある「珈琲館 大阪本店」!! ここが本店やったんやね。
51

タクシードライバーとスカウトマンの組合せはちょっとないと思う(笑)。お互いに得意なトコを情報交換。オレはネットビジネス、彼はスカウト。2人でこの560円のカフェオレを飲みながら。



スカウトマンの仕事ってそういう風になっててんなあ。彼もネットビジネスがそういう風になってるんや・・・・って感心してくれてた。こういう異業種交流会は最高に楽しい。お互いに得意なところをぶつけ合って、何か出来たらそれはそれで楽しいけど、それ以前に情報収集が大事や。



タクシードライバーの仕事って色んなお客さんが乗ってくるから、色んな事に興味を持つと、こんな風に無限に広がる可能性がある。袖すり合うも多生の縁。


人との縁はすべて単なる偶然ではなく、深い因縁によって起こるものだから、どんな出会いも大切にしなければならないという仏教的な教えに基づく。 「多生」とは、六道を輪廻して何度も生まれ変わるという意味。 「多生の縁」は、前世で結ばれた因縁のこと。 「袖擦り合う(擦れ合う・触れ合う)のも多生の縁」ともいう。


まさにこれ。全て意味があると思う。しかし多生の縁ってこんな漢字で、こういう意味やってんなあ。多少の縁やと思ってた。彼ともいつかどこかの時代で何か一緒にしてたんかもしれんなあ。






↓↓↓管理人も毎日履いてる靴リラフィット!! 運転しやすい。通勤がラクちん~♪
rf010_1




↓↓↓管理人がタクシー業を始めて悩んだ腰痛を解消してくれた馬具マット
0070-3102_003





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 




↓↓↓このブログの管理人も使ってる楽天プレミアムカード!!! 最強カード。これ1枚で十分!!