木曜日の営業。今日起きたら20時・・・・(笑)。笑うしかないなあ。笑お!! 笑う門には福来るや。とりあえず会社に遅れますっていう電話。20時半以降になる時は連絡せんとあかん。まあでも遅刻という概念が無い。ペナルティは何も無い。ウチの会社だけかなあ?? ヨソはどうなんやろう?? とにかくウチの会社は色んな意味で働きやすい。



昨日朝の11時までブログ書いてたんがあかんかった。ブログ書いてたら興奮してくるねんなあ。四天王の先輩へ、こういう状態になれる人がブログ書いてアフィリエイトで稼ごうっていうのに向いてる人です(笑)。



その四天王の先輩から、22時過ぎぐらいに「休み?? デート??」ってライン入ってた。優しい先輩やね。デートって言いたいトコをグッと辛抱して、とっとと歩いた。



会社を出庫したのが22時10分。こらあかん。やる気ゼロ。流すカンジで2万円が目標や。今日からちょっとぐらい人増えてんのかなあ・・・・と思って、いつも通りのパターンでミナミに向かった。サラリーマンの人結構多い。ナイス!!って思ってたら、いきなり心斎橋から豊中までのお客さん。



そんでまあ梅田に戻って来たら、次は箕面までのお客さん。さらに江坂、緑地公園って続いて、あっという間に売上増えた。新御堂を使うお客さんを乗せれたら強い。



今日から今までの時間通りのパターンでイケた。お正月は終了や。普段のパターンを今日は特別に公開!! いつも書いてるか(笑)。20時~22時は心斎橋、22時~0時は梅新、0時~1時は堂山、1時~3時は北新地、4時~6時は心斎橋。簡単やろ。毎日これをやるだけ。サルでも出来る。これ繰り返すだけで給料手取り40万オーバー。何で大阪のタクシー運転手の平均年収が290万なんか、オレにはサッパリ理解出来ん。仕事休んでるとしか思えん。



ひとつだけ思うのは止め方にセンスが要るんかもしれん。タクシーで付け待ち、つまり止まってお客さんを待つ事をする時は先頭か最後方しかあかん。前から2台目も、後ろから2台目もあかん。これは四天王の先輩に最初の頃教えてもらった基本中の基本。その時のオレは理解出来んかったけど、今はメッチャ良く分かる。



せやけどこれも知ってたらダレでも出来る。よう考えたら先頭か最後方に止めるだけやねんから、センスもへったくれもあらへん(笑)。他にも信号待ちは先頭でって良く言うねんけど、これも例えば23時の梅新の交差点で左から2番目のレーンでやらんとあかん。お客さんが来る可能性が高いトコでこの信号合わせをせんと意味無い。どこでもやればいいっていうワケではない。そんなん狙ってしてたら時間かかってしゃあない。



乗る可能性が高い時間帯で、さらに遠方に行く可能性が高いトコでやらんとあかん。つまり23時の梅新。左から2番目のレーンでせんとあかんのは真っ直ぐも左折も出来るから。左折希望のお客さん来たらアツイ。左折して次の梅新東の左折可を左折出来たら新御堂で大当たり~カランカランカラン♪ 南森町から高速で松原とかも大当たり~カランカランカラン♪や。



これが奈良やったらハズレって言うたらあかんけど、あんまり良くは無い。カラン♪ぐらいや。帰りが時間かかる。松原やったらミナミが近い。それまでに乗ってもらえる可能性も高い。



オレが四天王の先輩に教えてもらった事って、基本的にはこんなカンジかなあ。言われたその時はなかなか理解出来ん。でもそれを何でそんな風に言いはんねやろ・・・・って考えてタクシー乗るようになったら、だんだん分かってくる。時間もそんなにかからへん。



そんで覚える事がだんだん無くなってくる。そもそもそんなに覚える事があらへん(笑)。道はお客さんに聞いたらエエねん。オレのタクシーはナビすらあらへん。大体道なんか全部覚えれるかっちゅうねん。初めから道を覚える気がオレは無かった。それが毎日乗ってたらイヤでも覚えるようになる。



この仕事はホンマにダレでもやる気さえあれば楽勝で出来ると思う。一般の仕事に比べて異常にレベルが低い。そうでなかったらタクシー乗ってまだ1年も経ってへんオレがこんなにポンポンポンポン簡単に手取り40万とかイケへんやん。初めて夜勤して手取り40万とかイケへんやん。



タクシードライバーやってみようかなあ・・・・っていうメールが結構来るようになった。みんなホンマに出来るんか心配してはる。家族に相談しますとか。このブログにウソなんて書いてないよ。大丈夫。やってみたら分かる。紹介させてもらった山ちゃんも順調や。夜勤やるようになったら40万ぐらいサクッと稼ぐと思う。



今日のサルでも出来る大阪楽勝タクシードライバー初心者講座はここまで(笑)。っていうかもうこれ以上あまりネタがない(笑)。大阪でタクシー乗って手取り40万でエエんやったらこれだけ覚えてたらエエねん。オレは毎日このパターン。



パターン通り夜中にミナミの堺筋周防町に行ったら、アホほどタクシー並んでる。それ見てやる気無なくなった。今日は元々あらへんねん。気がつけば3時50分。ハラがメッチャへった・・・・。困るなあ。ダイダイのネオンを発見!! いざ突撃。吉野家で今日は「牛カルビ丼」580円を注文してみた。
04

コチュジャンが添えてあるのがナイス!! 食べてみたらなかなかにエエカンジ。焼肉丼っていうカンジやね。いやあ、さすがに吉野家はレベル高い。このコチュジャンもピリ辛で良かった。



食べ終わったら4時や。4時から朝の限定メニューが・・・・!!! しゃあない。いくしかない。「豆腐ぶっかけ飯」290円。玉子焼きとみそ汁付いて290円は安すぎる。
22

オクノ何でそれもいくねん!!って言うんやろ(笑)。分かってる。知ってる。しゃあないねん。ハラへるねん。ごめん。いやあ、ここの吉野家は量多いなあ。あの堺筋の恵美須町のトコ。サービス良かった。お店によって明らかに量に差がある。いやあ、完全に腹パンパン。完全に仕事やる気ゼロになった。



目標の2万はサクッと新御堂で稼げたんで、今日はちょっと早いけどもう帰ろうと思って堺筋を北上した。そしたら八幡筋で手が上がった。高速で松原まで!! ラッキークッキーハグキー♪ これよう言うたよなあ。



6時10分に帰庫した。ちょうど8時間労働。今日の売上は15組30,700円で、チップが100円やった。累計は596,300円÷17=35,076円やね。やる気ゼロでも、冗談で営業しても、運が良かったらこんなカンジ。逆も然り。これがタクシードライバーっていう仕事。






↓↓↓管理人も毎日履いてる靴リラフィット!! 運転しやすい。通勤がラクちん~♪
rf010_1




↓↓↓管理人がタクシー業を始めて悩んだ腰痛を解消してくれた馬具マット
0070-3102_003





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 




↓↓↓このブログの管理人も使ってる楽天プレミアムカード!!! 最強カード。これ1枚で十分!!